楽しく長く続けることが、リバウンドしないダイエットの秘訣です。3つの中で一番おすすめなのが2番目にご紹介したアクアビスクです。短期間での効果を期待するなら3番目のシェイプアップコースですが、かなりきついので筋肉痛がひどく挫折してしまったという声を多く聞きます。

それに比べ、アクアビスクはいろいろな曲にのって楽しく踊れるので、飽きることなく長く続けられます。陸で踊るのはついていけなくて恥ずかしいと思う方も、水中なら鏡もないし誰からも見られることがないので恥ずかしがらず、思いっきり踊りストレスを発散させつつカロリーを消費することができます。パンチ!キック!などは水しぶきが飛んで迫力があり、かなりストレスが発散できます。

また水の中では、体全体に水圧がかかるので、血液循環を促進して脂肪が燃焼しやすい状態になります。さらに、水深が深くなればなるほど水圧がかかるので、下半身太りが気になる方には特におすすめです。効果ですが、ボディラインが引き締まったという口コミが多く、2か月で10キロ痩せた方もいらっしゃるほどです。プールの中でも、汗はかきますので水分補給をこまめにすることを忘れないようにしてください。露出が多くなる夏までに、健康的に楽しく痩せましょう。

アクアフィットネスで痩せる方法